SSブログ

フク兄さんといっしょ [日記・雑感]

連休前の4月28日、カエルが2匹増えました。
おじいちゃんが 気 を 利 か せ て 持ってきてくれました。
おじいちゃん…持ってこなくても裏の畑にたくさんいます…毎晩大合唱してます…
2匹増えた直後ムスッコが1匹裏で捕まえて4匹になったのだけども
さすがにそんなには世話できないだろ〜私的にそれは無理〜ってんで
ミールワームをゴチして1匹は帰ってもらいました。
で、なんだかんだあって5月1日に1匹いなくなったけど、同日1匹 拉致 捕獲。

同居人その1 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ドロ子
拾ったときから泥被ったみたいな色。ずっとこんな色。どこにいてもこんな色。
保護色?なにそれ?美味しいの?状態なアホな子かもしれない。
今のとこ鳴かないからメスと仮認定
blog_doro.jpg
 
同居人その2 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハカセ
ムスッコ名付け。
私が「黄緑で縞模様のコントラストが大きいからスイカちゃん」を提案したのに
「ハカセ」の方が可愛い!「スイカ」なんて可愛くないやい!ヽ(`Д´)ノ
よくわからないセンスで押しきられた…鳴かないので今のところメス扱い。
blog_hakase.jpg
香箱座りで寝てるっぽい。目がカワユス。
 
さっき覗いたら新入り同士で寄り添ってた。井戸端会議?
blog_mitudan.jpg
「ちょっとやめなやめな〜この子怒らせたら本当怖いんだから〜」
ってなお笑いネタを妄想させるアングル
 
ちなみにその頃フク兄さんはというと…
blog_huku tree.jpg
女子(仮)2匹の真下でジッと隠れているような聞き耳立てているような。

ところで中型のプラケースに3匹は狭かろうと思い、1つ上の大きさのプラケを購入。
30センチくらいの大きさで余裕が出てきたので、ポトス追加して水場も拡張、
旧水場は餌場に転用。
ついでに天井にはイミテーションポトスを配置。
blog_froghouse.jpg
あと水苔っぽいのと木の枝も入れてみた。
 
やっべぇ、だんだん楽しくなってきた
週末には両生類爬虫類を扱うお店に連れてってもらうんだ〜 (ΦωΦ) フフフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。