SSブログ

なんとなく元気 [テレビとか]

え〜先月から体調不良で、暮れと正月あたりがピークな感じで最近少し復活でつ。
今んとこ、なんとなく元気です。
まぁ今月いっぱいはblogはサボってしまおうかとも思ったんだけども、
先日スタートのヤッターマンの録画を観てチョト書きたかったので。
ちなみに、当時超合金のヤッターブルを所蔵していますた。 
もちろん大人になってからもタイムボカンシリーズは好きだったので、
主題歌ベストCDと王道復古はトーゼン持ってます。

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD


三悪のキャストが当時と同じってんで、すっごい期待してました。
で…
オープニングの歌、酷くね?
世良ってwよっちゃんってw。
映像はポップで今風で、気持ちを乗せて行きたいのに乗せてくれないアレンジ
寸止めだよ。
だいたい旧作オンエアと世良のデビューが同年だから…っていう起用理由はどうよ?
当時バンドでバリバリやってる世良がヤッターマン観ているワケないじゃん!
よく知らない人が、今更変な縁感じてノコノコ出てくることないと思うんだけど。
   
その他不満をつらつら列記すると
アイちゃんの口癖「100パー」とか「120パー」とかがメガパー ウザい件。
●あまりにもやる気無さげなガンちゃん…なのにいきなりヤッターマンでノリノリって…
●初回だからしかたないのか、展開が唐突すぎです。いきあたりばったりです。
●爆発シーンが簡素なのは時代の流れでしょうか。
   
とはいえ、
○第一声が「全国の女子高生の皆さ〜ん」なボヤッキー
○アイちゃんのこと「カワイイ」って言ってても、あくまでも女子高生にこだわるボヤッキー
ここ一番でリアルフェイスなボヤッキー
とかは良かった。
ピックアップしたのがボヤッキーばかりなのは気のせいだと思います。
○BGMとともにヤッターワンが起動
○ヤッターマン変身時、ガンちゃんの歯がとアイちゃんの目がキラーン☆って光った
あたりは涙出そうになったりもしました。マジで。
あえて撒き餌(ハクション大魔王/おらぁグズラだど)には食いつきませんよ!
免許持ってない代わりにヤッターワンで公道走るのは許されるの?なんて野暮も言いませんよ!
   
偉大なるお約束展開なアニメなので、こんな感じでこのまま突っ走ってオケーだけど、
あのオープニング曲は早々に変更した方がいいかと思います。
なんか公式掲示板でも笑えるほど非難轟々だし。

新OP映像に旧OP曲をのせるとこんなん

メガパーカッケー!来週からコレでいいじゃんw
   
*ニコニコID持ちな人はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。