SSブログ

墓場鬼太郎 [テレビとか]

あいコンニチワ。今日もなんとなくユルユルと元気ですよ。

本日のお題は深夜枠で始まったアニメ『墓場鬼太郎
東海地方では1週遅れでのオンエアで、録画したのをさっき観ました。
  
…お、面白ぇ… 
  
劇画タッチな作画がなんともいえない水木風味でグー。ググー (・∀・)b
日曜朝やっているのよりもこっちの鬼太郎の方が雰囲気好きだけど、
さすがにお天道様出ている時間にオンエアできないわなぁ。
それにこんな気味悪い主人公じゃキャラクターグッズが子供に売れないものw
きっと私は買うでしょうが ( ̄。 ̄ ) ボソッ
  
あと、声優の皆さんも違和感無いです。
今時の萌え系アニメに多いキャンキャンした声が皆無。素晴らしい。パチパチ。
鬼太郎と目玉親父はおなじみの初期キャストだしね。
なにげに鬼太郎の芝居は従来の鬼太郎とチョト違う
ブラック鬼太郎  キターーーーーー (゚∀゚) ーーーーー!!
ゲゲゲの鬼太郎もリメイクの回を重ねるごとにヒーロー色が濃くなり、
子供の頃観た野沢版鬼太郎の復活を願ってきた私にゃ、待ってましたの作品。
昔の鬼太郎は、悪い妖怪に蒲鉾にされて店で売られたりしていたから…
あの当時、子供心に黄色と黒2色の蒲鉾に恐怖を感じたものですよ…
  
それとオープニングのモノノケダンスも物語導入にはピッタリの曲。
音屋吉右衛門(笑)は電気グルーブの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思いまーす。
音楽的に、じゃなくて、主題歌のあり方的にね。ヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ

今シーズンは墓場鬼太郎の他に
俗・さよなら絶望先生
電脳コイル(再)
ヤッターマン
をキッチリ観る予定。
どうか予録がスッ飛びませんように…
某アニメみたく、猟奇事件が起こって放送中止になりませんように… ( -人-).。oO(ナムナム...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく元気ブドウ糖負荷試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。