SSブログ

春の遠足+お弁当(2008) [こども]

ムスッコが1ヶ月前から楽しみにしていた遠足!
遠足って言ってもバス乗って〜とかじゃなくて、近所の資料館とか児童館とか神社へ
文字通り徒歩でテケテケ歩く遠足。
それでも子供的には楽しいらしい。
去年とたいして立寄先は変わっていないから、秋の遠足はまた近所に来るのかw 
で、今回の そう代わり映えしない お弁当ですごめんなさい。
一応内容的には、ムスッコのリクエストを反映しているんだけどさ。
blog_obentou08s.jpg
写真じゃわかりにくいけど、ニンジンのグラッセはクッキー型で抜いてあって、
星・月・ハート・花のカタチ。
あと、前回カニさんだった赤ウインナーは今回はタコさん
まぁ頭しか見えていないワケですが (´・ω・`)
あと、ポケモン海苔を付ける為にオニギリの形をチョト変えた。
俵型じゃなくて…何型っていうのかな?太鼓型?
まぁささやかな努力(自画自賛)です、はい。
 
ダンナに見せたら「緑モノが無くね?」と言われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
これでも1時間くらいかかってんだよぅ…卵焼きが下手になったなぁとチョト凹んだり。
毎日お弁当作っているおかあさん達は偉いね。
今回も起きる時間の1時間前から目が覚めちゃってて、
今は………なんだか眠いよ…パトラッシュ…  (o_ _)o

ところで…実はこの遠足日が水曜じゃなくて木曜だと思い込んでて(根拠無し)
火曜夜、それも寝る前になって「確認しておくか」とふと思い立ち(珍しい)
プリント見たら「あっやだーーー明日じゃん!」と勘違いが発覚し(またやってもうた)
それから慌てて遠足の準備したってのは ミンナニナイショダヨ (私にゃよくあることだけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。