SSブログ

給料が上がらないならもうPSPのアナログスティック交換しかない [ゲーム]

上記タイトルには特別な意味は無いです。
ホッテントリメーカーの中の人がテケトーに付けてくれました。
279 users(推定)だってよ。プッ
まぁ世の中 ウチも 景気悪いからねぇ…気分的には言い得て妙。アチャー (ノ∀`)
 
で、本題。
その昔ジャンク扱いの中古で買ったPSP-1000、アナログスティックの調子が悪くて。
高頻度で何もしていなくても斜め左に入力されたり。
モンハンP2Gで前向いて普通に歩きたいのに、忍び歩きしかできなかったり。
基本が忍び歩きでハンター生活送れる人ってどんだけノンビリさんよって話ね。
「忍者。ダメ。ゼッタイ。」とエッサホイサ走ってるとあっという間に体力減ってしまう罠。
 
それでも、PSPはゲームではほとんど使わないからいいんだけど
ウェブブラウザやネットラジオで使っていて、斜め入力が常時ONではやってらんねぇ。
とはいえ、もともとジャンク扱いだから修理に出そうだなんては思っていないし。
で、いろいろ調べてみたらパーツ交換は簡単そうなので、ヤフオクで中華な人からパーツ買って
それが1週間程で届いたのでPSPを軽くバラして交換してみた(自己責任)。
blog_pspanalog.jpg
所要時間5分/費用は送料込で600円。
買ったパーツには白と黒の2つのボタン(頭部分)が付いていたので、なんとなく白に。
 
少し動かしてみたけど、今のところ斜め入力の症状は出てない。
モンハンP2Gでも前にサクサク歩ける〜キャッホー忍者卒業しました〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
と喜んでみたものの…その手前にはもう一台のPSP…
blog_pspnew.jpg
近所のスーパーでPSP-2000のマットブロンズが 投げ売り お安くなっていたので
思わずレスキューしていました。
限定色がいまだに売れ残っていた田舎バンザイ。 ('A`)   
 
というわけで、アナログスティック交換したPSP(重)はお蔵入りしたのでございました。
めでたしめでたし…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。